腐大生の徒然日記

耽美、BLの沼から脱け出せない大学生による雑記ブログです。主にBL作品(漫画、小説、映画etc..)の感想、BL愛を綴っています。その他頻出話題は映画、音楽、絵画、グルメ等になると思います。

『さよなら恋人またきて友だち』yoha  —必ず僕のモノにしたい…だからあえて君を“友達“と呼ぶ。

こんにちは、カエルです🐸

 

今回は私が初めて読んだ「オメガバース作品」を紹介させていただきます📚

 

yoha 先生の『さよなら恋人またきて友達』 

ふゅーじょんぷろだくと です!

 

αクラスに突如転校してきたΩの少年、カナエをめぐり

性欲、恋、友情、嫉妬……

様々な思惑がクラスを渦巻きます。

 

そしてyoha先生の絵がきれい!✨

 

 さよなら恋人、またきて友だち (THE OMEGAVERSE PROJECT COMICS)

do 

youtu.be

☝ドラマCDのCMです 

 

あらすじ

"皆が妊娠させたい男子"
転校生のカナエを見た同級生達は全員彼を犯したいと本能で感じてしまう。一目で犯したいと思った相手、そこに愛は芽生えるのか。

閑静な田舎町に訪れた転校生・カナエ。カナエを見た瞬間、クラスの全員が彼を犯したいという思考に捕われてしまう。それはカナエの特異体質により本能が刺激される拒絶不可能な誘惑だった。クラスのリーダー的存在であるオウギもカナエを自分のモノにしようと策をねり始める。自身の意思に関係なく周囲を欲情させてしまうカナエをオウギは守り続けるが、ついにカナエがクラスメイトにレイプされるという事件が起きる。
性欲、恋、友情、嫉妬…
交差するそれぞれの思惑が描く波乱の青春BL。   (引用ちるちる)

 

 

主な登場人物

宮内カナエ・・αクラスに転校してきたΩの少年(上の画像中央)

椚オウギ・・αクラスの学級委員長的なリーダー的存在(上の画像白髪)

隼人・・・オウギのクラスメイト。ゆうちゃんというβの恋人がいる

ゆうちゃん・・隼人の恋人。後輩。β

ユキ・・・カナエの兄

早乙女、寸胴鍋、宵越、李、ツル・・・オウギのクラスメイト

 

オウギ(α、優等生)✕カナエ(Ω、けなげ)

 

さらに詳しいあらすじ&おすすめポイント

 

 

 

 

 クラス全員を魅了したΩの少年

ある日、とある高校のαクラスに転校性がやってきました。

彼の名前は宮内カナエ

端正な顔立ち、そして匂い…

 

一目見ただけで、オウギ率いるクラスメイト達は全員カナエを「運命」だと思ってしましました。

 

なぜこんなことが起こったのか…

 

それはカナエはΩだったからです。

 しかも特異体質で、フェロモンが過剰に分泌されてしまうという…

 

クラスメイト達(オウギ以外)はその日から必死にアピールしますが、カナエは一向に振り向きません。

(↗不仲になるとかではなく、普通に友達でいようって感じで振ってる)

そんな中クラスの一人がカナエをレ〇プする事件が起きてしまい……

 

いったいなぜ、カナエはΩであるにも関わらず危険を承知でαクラスに転校してきたのでしょうか……

 

またカナエの過去がすんごく不憫で……もうかわいそうで…(+_+)

そしてこのカナエをレ〇プしちゃった子も性欲と愛情ですごく悩んでて…

この子も大変なんです…(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 委員長、椚オウギ

αクラスの委員長、椚オウギは格好良く、しっかりした青年です。

でも一番になることが好きで、自分から物事を進めて勝手に色々決定してしまう面もあります。

 

このオウギもカナエに魅了された一人でした。

カナエを必ず俺のモノにしたい…

オウギは強く思い、そうするためのを練り始めます。

 

ただカナエに「運命だ!!」って言って直球アタックするクラスメイトと異なり、

オウギはカナエに言うのです。

「僕は君に『運命』だなんて言ったりしない。カナエ、君と友達になりたいんだ。」

すべてはカナエを自分のモノにするために…

 

お、オウギぃ~~~(´;ω;`)ウゥゥ

 

さらにはレ〇プ事件のこともあり、オウギはクラスメイトに自分がいない時はカナエに接触禁止令的なものも出します…

 

そんなこんなでついに我慢してきた皆の欲望も限界に近づき大事件は起こります…

(;´Д`)(まあ皆はカナエを運命と思っているんだけどね)

 

 

そしてオウギかっこいい。

 

 

ねぇ、本当にこれでいいの?

(ややネタバレあり)

オウギはカナエを手に入れるために必死に策を練ります。

 

クラスメイトに悟られないようにカナエをデートに誘ったり、 

時には委員長の権力?を駆使してクラスメイトにあることをしたり…(オソロシ)

 

でも自分で色々なことを決定するとき、ある言葉がいつも脳裏をよぎるのです

「ねぇ、本当にこれでいいの?」

そして必ず、これでいいんだ。と自分に言い聞かせます

 

幼い頃知ってた心配性の「あの子」が行っていた台詞。

 

常に一番でいたいオウギを縛る過去にもびっくりです

 

 

例えるならば…ガラス細工!!!

 yoha先生の絵がとてもきれいです…✨

 

特にカナエの瞳!!

カナエの瞳がアップで描いてある場面をみて鳥肌立ちました!

 

カナエの儚さ、繊細さ、美しさ…

それでもって感じさせるカナエの強い意志…

儚さ、繊細さ、美しさ、強さ。まるでカナエの瞳にはすべてが併存しているようなんですよ!!

 

例えるならそうですね……

ガラス細工!!!(←例えが下手ですみません…_(._.)_)

 

 

 

最後に(あとちょっとドラマCDの紹介)

巻末のショートストーリー的なものも面白かったです!

私はみんなの担任とカナエの小話、『β+Ωの話。』が特に好きです(笑)

 

 

 それから!!ドラマCDの声優さんが豪華すぎやしませんか!!

オウギが立花新之助さんですよ!

立花さん攻めは神々しくて素晴らしくて吐血案件です!輸血が必要です!!!(←なに言ってんだ)

 

カナエは村瀬歩さんよ!

BL界は村瀬さんなしではまわりませんねぇ!必要不可欠。もう酸素です。(←なに言ってんだ)

 

クラスメイト達もヤバすぎやしませんか!製作費大丈夫なのかこれ?!?!

 

 ありがとう‥……GINJERさん…(´;ω;`)ウゥゥ

でも買いたいけどなかなか買えないんだ…ただYouTubeのCMだけは耳タコレベルで聞いたよ!!

 

最初YouTube貼ってはあるのですが、もし聞き逃してしまった方いたらぜひ聞いてください!!

youtu.be

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

 

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村