腐大生の徒然日記

耽美、BLの沼から脱け出せない大学生による雑記ブログです。主にBL作品(漫画、小説、映画etc..)の感想、BL愛を綴っています。その他頻出話題は映画、音楽、絵画、グルメ等になると思います。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『にいちゃん』はらだ  ―普通ってなに?

こんにちは、カエルです 6月27日にはらだ先生の『ワンルームエンジェル』がドラマCD化するそうですね! 発売日が待ち遠しいです♪ というわけ?で今回は はらだ先生の作品の一つ『にいちゃん』プランタン出版ご紹介します はじめに言ってしまうと、この作品に…

『月魚』三浦しをん 実写化するなら誰がいいかなぁ(妄想)

こんにちは、カエルです 前回は三浦しをんさんの『月魚』を紹介させていただきました。 ということで?今回は『月魚』を実写化するなら誰がいいかな~と考えて、勝手にキャスティングしてみました(笑) 短編の「水に沈んだ私の村」のロケ地も考えてみました…

—ただただ美しい  『月魚』三浦しをん

こんにちは、カエルです BL好きさんにおすすめの一般小説、第二回目の投稿です 今回ご紹介するのは三浦しをんさんの『月魚』角川文庫 です! 目に浮かぶ情景が本当に美しい作品です✨ そして兄弟も同然に育った幼馴染二人の、「友達」という言葉では語り切れ…

『男やもめも花は咲く』ゆくえ萌葱  —四十路バツイチおやじ((←受け))の包容力…✨

こんにちは、カエルです 今回は最近読んだおすすめのBL漫画を紹介させていただきます! ゆくえ萌葱 先生の『男やもめも花は咲く』 日本文芸社 です! おやじの魅力と大学生の初々しさが楽しめる、ちょっと笑えて心温まる作品となっています♪ あらすじ 「俺が…

ようやくプロフィール画像を設定しました。

こんにちは、カエルです 私事ですが、先日ようやくブログのプロフィール画像を設定しました。 ↑これです↑ 私の似顔絵です。イラストは妹(高1)に描いてもらいました。 絵の雰囲気が私によく似ていると思います(笑) 管理人はこんな感じの人なんだな~と思って…

ドビュッシー「月の光」が使われているBL作品たち

こんにちは、カエルです 私事ですが、久しぶりに実家に帰省しました。 コロナウイルスも流行っていて、外出もあまりできないので家に引きこもっています(・・;) 家で何をしているのかというと…ピアノを弾いています。実家にはピアノがあるので、帰省した際は…

『猫道楽』長野まゆみ  —訪れたのは“ネコ”として暮らす不思議な世界

こんにちは、カエルです 今回はBL好きさんへおすすめの一般小説を紹介させていただきます! 長野まゆみさんの『猫道楽』 河出文庫 です 長野さんの作品は、BL臭漂うものがたくさんありますね。 ただ今回ご紹介させていただく『猫道楽』はBL臭ではなく立派なB…

ギヴン再放送するらしい!! 2020年4月3日(金)24:00~ 我、群テレに感謝。

こんにちは、カエルです GoogleのHOME画面って、ユーザーがよくチェックするジャンルの記事が並べられていたりします。 だから私の携帯はGoogleを開くなりBLに関する記事で埋め尽くされているわけです。Google先生は本当に有能ですね(☻ニッコリ) そして今…

King Gun『The hole』 彼が愛していたのは…男性か女性か…?「エロス」と「アガペー」で勝手に深読み

最近、King Gunさんの曲をなにかしら聴かないと一日が始まりません。King Gunさんの曲はおしゃれで、深く考えさせる歌詞やMVが多い気がします。 今回は私のおすすめのKing Gunさんの曲、「The hole」を紹介しつつ、勝手に深読み(特にMVを)したいと思います!…

はじめまして!カエルと申します!

はじめまして。カエルと申します。耽美なものやBLを愛してやまない19歳大学生です。 昨年度(いや、まだ今年度か?)学校生活で大ポカを起こし、これを機に新しいことに挑戦しようと思いブログを始めました。この大ポカというのはいずれお話させていただくと思…