腐大生の徒然日記

耽美、BLの沼から脱け出せない大学生による雑記ブログです。主にBL作品(漫画、小説、映画etc..)の感想、BL愛を綴っています。その他頻出話題は映画、音楽、絵画、グルメ等になると思います。

『男やもめも花は咲く』ゆくえ萌葱  —四十路バツイチおやじ((←受け))の包容力…✨

こんにちは、カエルです🐸

 

今回は最近読んだおすすめのBL漫画を紹介させていただきます!

 

ゆくえ萌葱 先生の『男やもめも花は咲く』 日本文芸社 です!


おやじの魅力大学生の初々しさが楽しめる、ちょっと笑えて心温まる作品となっています♪

 

あらすじ

「俺が元気わけてあげますから!!!」四十路になり、離婚。仕事は忙しく、部下は使えない。最近いいことがなく下を向いて生活していた植松が出会ったのは牛丼屋でバイトしている大学生・旭川。仕事終わりの心やすらぐ何気ない一時。親しくなったある日、突然旭川からデートのお誘いをされて…!!           (電子サイトの詳細より)

 

旭川(わんこ系大学生)×植松(四十路バツイチおやじ)

 

☟おすすめポイント

 

 

ほんわかLOVE(非エロ)

この作品はBL初心者さん、えっちいのが苦手…という方にもおすすめです!

えっちいシーンはなく(未遂で終わってる(笑))、終始ほんわかしています( ^^) _U~~

 

読者が二人の恋を見守る心温まる…そんな感じです…♡

 

なので中には「物足りない!!」と感じる方もいるかもしれません…

でもキュンキュンシーンはたくさんあり、わたくしは大変萌えまくりました…!!

 

 

オトナの余裕♡をみせる植松

受けの植松さんが良いんですよ…ええ。本当に…

人生経験が豊富だからこそ、攻めの旭川のド直球アタックに返す言葉が一枚うわてなんです!

オトナの余裕、包容力が溢れまくってます!

 

通常運転ではそんな余裕をみせる植松なんですが、機械音痴でハプニングが起こった時や、自分が旭川に惹かれていることに気づいたときのアタフタ具合のギャップ!!

   もう最高です!(興奮)

 

おやじ受け好きさんには本当におすすめです(笑)

 

でも「スイカまん」には思わず笑ってしまいました(笑)(←おもしろエピソードです)

 

 

初々しさがたまらん!真っ直ぐな旭川がかわいい

そんなオトナな植松にド直球でアタックを続けるのが、植松が常連の牛丼屋でバイトをする大学生、旭川です。

 

旭川は素直でおしゃれな今どき大学生。

 

植松に一枚うわての返しをされても、必死に自分の想いを伝える旭川

絵にかいたようなワンコ系🐶です(萌) (←実際絵で描かれているんですけどね(笑))

 

頑張れ、旭川…!(´;ω;`)ウゥゥ と思わず応援してしてしまいました(笑)

 

 

最後に

この作品、植松の娘さんも登場してくるのですが、彼女が旭川と植松の恋の行方のキーパーソンになっています。この娘さんとお父さん(植松)とのやり取りも好きです。

 

思わず応援したくなる彼らの純情ラブ…
読んだ後は、ほっこりした気持ちになる素敵な作品でした。

 

あと萌えで満たされました(笑)

 

↓ドラマCDも出ています♪↓

youtu.be

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

 

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村