腐大生の徒然日記

耽美、BLの沼から脱け出せない大学生による雑記ブログです。主にBL作品(漫画、小説、映画etc..)の感想、BL愛を綴っています。その他頻出話題は映画、音楽、絵画、グルメ等になると思います。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

赤江瀑『オイディプスの刃』を腐女子として読んで注目してしまった点について(〃▽〃)ポッ

こんばんは、カエルです 以前、赤江瀑作の『オイディプスの刃』について書いたのですが、今回は前の紹介では書かなかった、この作品を読んで私が勝手に萌えたところについて語ります。 前回は「腐目線」を抑えて書いたので(←頑張って普通に書籍紹介しました(…

『オイディプスの刃』赤江瀑 /狂おしいほど美しい血みどろ。母の香にとらわれた兄弟達の確執の物語!

こんばんは、カエルです 以前記事に書いたラベンダーがきれいな時期にぜひとも読みたかった一冊。それを図書館で借りてきましたぁ!! ちなみにその記事です☟ fudaikaeru.hatenablog.com 閉鎖されている館にあって予約をしないと借りられない本だったので、…

【BL雑談】私の腐女史:無自覚腐女子、腐に目覚める /ジャン・ブロック『ヒュアキントスの死』とヒヤシンスの花🌼

吾輩は腐女子である。名前はカエルである。 いつ腐に目覚めたのかおおよその見当はついている。何でも高校の図書室で手にした一冊の本に載っていたある絵画を目にして、未だかつて感じたことのないくらい自分の血が騒いだことを記憶している。 吾輩はここで…

『黄金を抱いて飛べ』高村薫 盗みに魅せられた男たち。そして濃厚な人間ドラマ!

久しぶりに市の図書館に行きました。 近所には憩いの場が図書館くらいしかないので会館早々おじいちゃんおばあちゃんたちがたくさんいました。(←といっても大して人口もいないのでまったく密状態ではありませんw)そして今日も図書館は平和です。 今回の図書…

『犬も喰わない』彩景でりこ  始まりもなければ終わりもない。熟成される異様な愛!

久しぶり(3年ぶりくらい?)に実家の近くのゲオに行きました。 そして今季最大級の発見しました。 それはうちの近くのゲオは blマンガの蔵書数が予想以上に多かったということです! 最後にゲオに行ったときはまだThe bl漫画には手を出していなかったので気づ…

超個人的ラベンダーが美しい時期に読みたかった本たち

こんにちは、カエルです 今年もラベンダーが綺麗です。でも残念ながらもうピークはおしまいでしょうか。 1年に1度しかないキレイに咲く時期。せっかくなのでラベンダーが登場する本を読みたかったです… ラベンダーは私の好きな花の1つです。 今回は超個人…

時は平安、もの悲しい淫靡な薫り『人喰い鬼は色に狂う』紗野風結子

こんにちは、カエルです 前々々回投稿したノンアル飲み会の時、後ろに置いてあった本の一つが読み終わりました。もの悲しくも美しい、非現代的な官能が堪能できる作品でした! 沙野風結子先生 『人喰い鬼は色に狂う』 徳間書店です! イラスト:葛西リカコ先…

『かがみの孤城』辻村深月 ~毎日がツラい人、そして支える人に読んでほしい一冊~

こんばんは、カエルです 小学校、中学校、高校がついに再開しましたね。 友達や先生と久しぶりに会えるこの日をずっと楽しみにしていた子もたくさんいると思います。 でも中には学校の再開が憂うつで憂うつで仕方がなかったり、今度こそは行けると思ったのに…

今こそ聞きたい♪個人的に元気が出る洋楽9選!!

こんにちは、カエルです 6月になりました。あと1ヶ月で今年も始まってから半年になります。残りの約半月も例年とはちょっとばかり違う生活になりそうですが…皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 ところで皆さんは洋楽はきますか? 私は大好きでよく聴きま…