腐大生の徒然日記

耽美、BLの沼から脱け出せない大学生による雑記ブログです。主にBL作品(漫画、小説、映画etc..)の感想、BL愛を綴っています。その他頻出話題は映画、音楽、絵画、グルメ等になると思います。

『犬も喰わない』彩景でりこ  始まりもなければ終わりもない。熟成される異様な愛!

久しぶり(3年ぶりくらい?)に実家の近くのゲオに行きました。

そして今季最大級の発見しました。

 

それはうちの近くのゲオは blマンガの蔵書数が予想以上に多かったということです!

 

最後にゲオに行ったときはまだThe bl漫画には手を出していなかったので気づきもしませんでした。

 

これが生きがいの今は家を出たさきで必死になってレンタルbl本を探していたのですが、レンタルショップで漫画を取り扱ってるお店がなかなか見つからなかったので購入するほかありませんでした。

なので英世くんを筆頭に、樋口さん、時には諭吉くんもいつの間にかいなくなっていたこのところ。さすがにこれはまずいと思ってなるべく買わないように心がけていたのですが、エナジー不足(←blのことですw)で今度は私の心が弱ってきて困っていて……

 

灯台下暗し」ってまさにこういうことなのでしょうか。

お財布にも優しいですし、しばらくこっちにいる間の心の栄養も満たされそうです(^^♪

 

 

そして地元のゲオで借りてきた記念すべき第一冊は……

 

 

彩景でりこ 先生『犬も喰わない』竹書房です!

 

 

学生時代から山代の恋人を繰り返し寝取っていた奥園

これは二人の間で暗黙の了解のごとく行われてきた営みだったのです。

そして彼らの歪んだ関係を全て知った空木が関わった時…

まさに「犬も喰わない」ほど腐った関係が出来上がるのでした!

 

成熟されたオトナの関係に鳥肌がたちました!!

同時収録作品も含めオヤジ好きさんにもおすすめです!

 

 

 

☟ピンクと緑が良く映える表紙スタイリッシュすぎやしませんか!これを裏表紙も見えるように一枚の絵にしてみると……もう一人の人物が!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

犬も喰わない (バンブーコミックス 麗人セレクション)

 

 

 

あらすじ

空木は探偵事務所に勤める調査員。
大学教授・山代から、彼の妻の身辺調査を依頼される。
すると、夫と同じ大学に勤める教授・奥園修治と浮気していることが判明。
しかし、それは今回が初めてではなく、これまでにも二人は、
「山代の愛した女性を奥園が寝取る」ということを何度も繰り返していた──…。
複雑で歪んだ恋愛関係を続ける知的な男たち。
そんな彼らの関係に、自ら身を投じる若い調査員。
彩景でりこが描く、アダルトな三角関係の結末は…!?(引用ちるちる)

 

 

おすすめポイント!

鳥肌立った!大人たちの「異様な愛」

blを読んでいると愛の形の多さに驚かされます。色んな愛し方?がありますよね。

この物語ではオトナな香り漂う芳醇な「愛の形」がとても印象的でした…私は鳥肌立ちました!

 

探偵事務所調査員の空木は、大学で教授をしている50代の男性山代から妻の浮気調査の依頼を受けます。張り込みをして分かったことは残念ながら彼の妻は奥園修治という男と浮気をしていたのでした。

この事実を山代に伝えたところ驚くべきことに意外と反応薄めでした。それが直感的に怪しいと思った空木は、調査を進めるうちに山代の妻の浮気相手である奥園が複数回にわたり山代の恋人と浮気関係になっていたことを知ったのです。空木は妙な引っ掛かりを解決すべくもう一度山代に会い、この奥園の複数回にわたる過去の浮気を伝えましたが…

 

分かったことは山代はこの事実全て知っていたということでした。

 

 

ではなぜ奥園は、山代がたどった道を追う形で彼の恋人と浮気関係になったのか。なぜ山代は過去の全てを知っていて黙っていたのか。

 

それは二人が愛し合っていたからなのです。

 

 

この関係の面白いところ。それは二人が間接的に愛し合っているところです。

二人はおそらく学生時代から両想いです。でも断じて2人そのものが愛しあうことはありません。かならず何か「モノ」が挟まれるんですよね。

 

どういうことかというと、奥園は必ず山代が触れたモノを丹念に愛撫するのです。

まず初めは彼が忘れた鉛筆を舐めたことが始まりで。これ以降はバックも服も、女も男も。奥山は山代が触れたものが全て特別に思えすべてを奪っていきます。

でも驚くべきことに当時から山代は承知なんですよね。むしろ奥園が自分のモノを奪ってくれるように仕向けています。そして彼はまた新しい奪われるモノを作らなければならないのです。再び奥園に追われるために。

 

 

追う男、奥園と追われる男、山代。そして山代は奥園に愛され続けられたいがために絶えず逃げ続けています。たぶん逃げてまた追われることだけが、自分がまだ奥園に愛されていると実感できる唯一の方法なのでしょう。

何十年と繰り広げられてきたこの「追う・追われる」の営み。簡単に言えば間接的NTRですが、長年繰り広げられてきただけあってかもう熟成しまくっていて非常に渋みの利いたイイ香りなんです。50を超えたオジサマたちの間接的な大人の愛に読んでてノックアウトされました…。

 

 

新手登場。さらに複雑化する腐った関係

前述の奥園と山代の他に、浮気調査をしていた空木が彼らの中に入ることになるのですが…さらに関係は歪み複雑化していきます!

 

長年にわたり山代の恋人や妻を寝取ってきた奥園。でも山代が浮気調査を依頼したことで今回の妻寝取られは終わり新しい「奪う対象」が必要になりました。この「奪う対象」を自ら買って出たのが、彼らの複雑な営みに気づいた空木なのです。

要するに奥園に奪われるために山代の恋人になるのです。

 

なぜこんなことをしたのかというと空木は奥園とは面識があってずっと憧れの人だったのでした。 

奥園に愛されたいがために彼らのこの歪んだ関係を利用しているわけです。

そして山代は「まだ奥園に愛されていることを確認したい」がために、自分たちが利用されていると承知で空木との恋人関係を引き受けます。

 

 

今の状況をちょっと整理すると、山代と空木が恋人で、山代の恋人空木を奪おうとする奥園。でも恋愛対象?は山代と奥園が両思いで空木が好きなのは奥園。

 

この時点では両思いで結ばれている人が1人もいないんですよね。でもこの「間接的に本人を愛していることにみんながみんなこの上ない快感を覚えていると思うのです。

奥園は山代が触れたものを奪い自分のものにすることに快感を。山代は自分のものを奥園に奪われることに快感を。空木は、自分の憧れの奥園が愛する男、山代と関係を持つことに、さらに自分が「奪われるもの」であることに快感を…。(←たぶん…)

こ、これは、間接的NTR3P!!(←暗号みたいw)

 

 間接的だから今は誰1人本当に好きな相手と結ばれている人はいません。でもそれが快感って…すごい。面白いです。

 

 

 

一件落着、でもどうなるの?!なラスト

こんなに複雑なのにラストはどうなるの?!と思われるかもしれませんが、一応カップル誕生して一件落着はします。

でもその後がとても気になる終り方なのです!

 

良い味だした山代が意味深なことを言うんですよね( *´艸`)

 

物語のその後が色々想像できる話が好きな方におすすめです!!

 

 

イイ箸休め!おもしろかわいい話もあります!

全体的にシリアスなトーンの作品ですが、中に面白かわいいお話も収録されていてイイ箸休めになりました(笑)

 

登場人物はアラフィフ探偵事務所所長の中嶋と、高校生アルバイトの椎名くんです。

 

中嶋は別れた彼女を忘れられないもうすぐ腹の出る(←本人曰く)疲れたおじさん。一方の瑞々しい若を誇るちょっとドジな椎名君はなんだか中嶋のことが好きらしくて…

感極まって「お〇ぱい見ながらオ〇二ーさせてください!(ToT)」と直談判するのです(笑)

 

中嶋には哀れに思われて一応お触り厳禁でやらせてもらえるのですが、鼻息フンフンでよだれだらだらで…(笑)いやいや…必死すぎてかわいい。そして変態っぷりがおもしろい(笑)

 

この後なにか発展がありそうな終わり方だったのでニヤニヤしちゃいました。

椎名くん…きっと近い将来中嶋におさわりOK出してもらえると思うよ…(笑)

 

 

 

 

私的ここ好きなシーン

私がここ好き!なシーンを1つご紹介します。

奥園のことが好きな空木があくまで調査員として奥園に接近するシーンです。そこで二人きりになったとき空木が奥園に一言。

 

「‥‥‥確かにあの人と僕は恋仲というには程遠いですね でもあの人の唇は僕に触れましたよ 唇以外にも」

 

とのこと!!あの人は山代のことです。

この時点で空木はすでに山代と奥園の歪んだ関係を知っていて、かつ奥園に近づくために二人を利用しています。なので自ら奥園に「奪われ」に行っているのです。奥園の気は自分にないことを知っていながら!

 

そしてね、ここで奥園の横顔が一瞬うつるのですがね……一瞬で「目」が変わるんです。この言葉が空木から発せられたとたんに奥園の中で彼が特別なものに、喉から手が出るほど手に入れたいものになったんですよね(たぶん)!理由はただ一つで山代が触れたからです。

この一瞬で沸き上がった奥園の欲望が目に表されていてゾクゾクしましたぁ(´;ω;`)それとこの言葉を言った空木の顔がこれまた色っぽい。完全に誘ってまっせ(笑)

 

 

さいごに

『犬も喰わない』おすすめポイントのまとめ

〇オトナな香り漂う歪んだ愛に鳥肌!

〇これはすごい。間接的NTR3P!

〇物語のその後が色々想像できるような話が好きな方におすすめ!

〇笑っちゃう、おもしろかわいいお話もあります!

〇オヤジ好きさんにおすすめ!

 

 

それから他に収録されている作品に『写真』『告白』『骨』があります。3つで1つの物語になっています。

乙彦が亡くなったことによって回想される、腐れ縁という言葉がしっくりくるような乙彦・正毅・大吾の確執を描いた作品。もう骨になっちまった今だからこそ語られる、素直になれなかった過去の話です。

これがまたいい作品で………この「骨」を抱きかかえて言ったセリフが超絶胸に響きます(´;ω;`)ウッ…

 

 

ところで『犬も喰わない』を腐女子の百科事典「ちるちる」さんで確認してみたところ

神:87 萌(2):67 萌:30 中立:12 しゅみじゃない:15 (2020/6/15現在)

と想像していたよりも神や萌(2)の数が少ないなく、評価が全体的にバラけているなと思いました。私は好みのお話だったのでちょっとびっくりしました。

でも確かに「萌」とは一味違う気がします。どちらかというと「鳥肌」です。

 

 

そして他の収録作品も含め、オヤジたちがいい味を出している作品でした。

私的には「犬も喰わない」はグレーヘアがよく似合いそうなスタイリッシュオヤジが、「写真~骨」はビールとタバコがよく似合うオヤジ臭さがたまらない。あと所長とアルバイトの面白い話ではオヤジの階段のぼる亜オヤジ。が楽しめると思っています。

あぁ…どのオヤジも捨てがたいぃ!オヤジ好きさんにおすすめです!

 

 

ちなみに私は年齢を重ねて奥まってきた感じの目が好きです。(←だれが好みを言えとw)

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへにほんブログ村にほんブログ村 BL・GL・TLブログへにほんブログ村