腐大生の徒然日記

耽美、BLの沼から脱け出せない大学生による雑記ブログです。主にBL作品(漫画、小説、映画etc..)の感想、BL愛を綴っています。その他頻出話題は映画、音楽、絵画、グルメ等になると思います。

今こそ聞きたい♪個人的に元気が出る洋楽9選!!

 こんにちは、カエルです🐸

 

6月になりました。あと1ヶ月で今年も始まってから半年になります。残りの約半月も例年とはちょっとばかり違う生活になりそうですが…皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

ところで皆さんは洋楽はきますか?

私は大好きでよく聴きます!

今回は世界が元気のない、今だからこそ聴きたい(と個人的に思った♪)、元気が出る洋楽を集めました!!

 

思ってた曲がない(涙)と思われた方がいましたらすみません(>_<)でも結構自分なりに考えてまとめてみました!

 

忙しい方は目次の メッセージ性が強い!今を生きる皆さんに聴いてほしい曲♪だけでも聴いていただけると嬉しいです!(ノ^∇^)ノ

 

 

 

 

 家にいる時間が長い、今だからこそ聴きたい曲♪

コロナ騒動で家にいる時間が長い、今だからこそ聞きたい曲を2つ選びました。

MVもおすすめです!

 

お家でゴロゴロ 【The Lazy Song】Bruno Maers

 

youtu.be

MVも面白いです。レゲエ調で歌われる

today I don't fell like doing  anything

今日は何もしたくないんだ 

と いうサビが印象的。お家にいる時間が長い今。のびのびゴロゴロできるのはお家時間ならではです。もしお時間があるようだったらたまには本当に何もしない日、というのを作ってみてはいかがでしょうか。何時間ベットにいられるか耐久(笑)でも何だかんだ色々やることあってなかなか時間作れないのが現実…( ノД`)シクシク…

 

でもやることがあるって幸せで贅沢なことですよね(*^¬^*)

 

それにしてもブルーノマーズかっこいいわ…

 

 

大好きな人に贈る 【Gone, Gone, Gone】Phillip Phullips

 

youtu.be

 『アメージングスパイダーマン2』の挿入歌としても使われました。

For  you と繰り返す印象的なサビが好きです。

歌詞は愛する恋人に向けて歌っているようですが、私にはMVを見てると家族愛を歌っているようにも感じられます。

 

あったかい気持ちになれる曲です。 

 

 

思わず踊りだしたくなる!テンポの良い曲♪

ここでは聞いているだけで踊りだしたくなるような、テンポの良い曲を選びました。 MVもとても楽しいので、ぜひMVも見てほしいです!!

 

MVも楽しい♪ 【Cheap Thrills】Sia (ft.Sean Paul)

 

youtu.be
私Siaの特徴的なお声が大好きなんですよね!!彼女の歌声はとても耳に残りますし、特にメッセージ性の強い曲では命がけで歌ってる感じがするのです。

Sia の【Chandelier】はDiorのCMで使われていたのでご存じの方も多いと思います。  ダイナミックなChandelierとは違いかっこいいポップで楽しい印象のこの曲。

 

I do'nt need no mony.(中略)As long as I keep dancing

お金なんていらない。踊り続けられるのならば

というサビ。人生何周すればこのように思えるようになるのでしょうか。様々なことを経験したからこのような歌ができたのかな…と想像するとなんだかかっこいいです。

 

siaの曲は「生き方」を考えさせられるような、おすすめなのがたくさんあります!!

 

 

 

俺ってイケてる! 【Uptown Funk】Mark Ronson (ft.Bruno Mars)

youtu.be

ブルーノマーズ2回目の登場です!この曲はホンダのCMで使われていましたね!

 

公式で日本語訳を出してくれているので、ぜひMVも楽しみながら聞いてください♪

 日本という狭いマーケットのために和訳を出してくれるんなんて…あたしゃ嬉しいです…そしてブルーノかっこよすぎて困るよ…(ToT)

 

 

踊りたくなる♪【CAN'T STOP THE FEELING!】Justin Timberlake

youtu.be

サビは聞いたことがある!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。 やっぱり楽しい曲ってMVも楽しいですね!

 

この曲は映画『Throll』の主題歌です。

また歌を歌っているジャスティン・ティンバーレイクは、以前はイン・シンクスというグループで活躍されていました!

 

 

メッセージ性が強い!今を生きる皆さんに聴いてほしい曲♪

ここではぜひ和訳も知っていただきたい、歌詞のすてきな曲を選びました。

メッセージ性が強く心に響く歌たちです!

 

和訳をしてくださっている方、また公式で和訳を出しているYoutyubeを使わせていただきました。

ヒーローじゃなくていい【Something Just Like This】The Chainsmokers& Coldplay 

 

youtu.be

 初めてこの歌詞の和訳を見た時、すごく心動かされました。

 

自分語り失礼します。私も昔は明るくかわいくて友達たくさんいて、みんなから憧れてるプリキュアになりたかったです。でも残念ながらなれませんでした。私はプリキュアみたいにかわいくないし、メチャメチャ友達が多い訳でもありません。どちらかというと内気なほうです。

でもそんなダメなところも、すべてひっくるめて自分なんです。そしてその自分の好きじゃないところをカバーすることができるのも自分です。

ヒーローみたいに強くなくてもいい。弱くてもいい。出来ないことがあってもいい。だってみんなが完璧人間だったら逆にこわいです…(-_-;)

 

そして、そんな自分を受け入れて愛してほしいです。それから、そんな誰かを受け入れ愛してほしいです……。

 

ところで最近真剣佑さんがチェインスモーカーズのcloserをカバーしていましたよね。すごく良きでした(^_^)v

 

 

全てのお母さんへ 【Rockabye】Clean Bandit (feat.Sean Paul& Anne-Marie) 

 

youtu.be

 これはシングルマザーへの応援歌です。

世界中のどのお母さんもいつも頑張ってくれています。朝一番に起きて家族のご飯やお弁当を作り、寝る直前まで家事をする日も。子育てと仕事を両立するお母さんもいます。しかも一回お母さんになればずっとお母さんです…。

お母さん、毎日ありがとう!!

もちろんお父さんも!

 

ちなみにclean bandit はセカイノオワリともコラボ?してます!!

 

 

みんなステキ♡  【All About That Bass】Meghan Trainor 

 

youtu.be一度は気にしたことがある人もいると思います、自分の外見について。そばかす、足がもっと長くなりたい、もっと痩せたいとか…あぁ完全に私のことでした(笑)

 

「こうなりたい!」っていうのは外見に限らず性格とかも、全てのことに当てはまりますよね。 

でもその「気にしているトコロ」は自分の魅せ方次第でいっくらでもカバーできるし、その人の「魅力」に変わることがあるんじゃないかなって筆者は思います。

 

筆者は幼稚園の頃からそばかすがコンプレックスなのですが…私の好きな女優さんもあり、彼女はそれを魅力に変えていると感じられるので……その方とおそろいだと思うとちょっと嬉しいかな?(笑)

 

何事もポジティブシンキングは大事だなと考えさせられます。

 

 

 

超々ハッピー!! 【Happy】Pharrell Williams 

 

youtu.be

 

youtu.be

街の人たちがダンスをするMVも見ていて楽しくなります!!これもホンダのCMで聞いたことあるのではないでしょうか。

途中ミニオンが踊ってるのは『怪盗グルーのミニオン危機一発』の曲だったからです。

 

Because I'm happy. 

こんなに分かりやすくて前向きな言葉ってあるんでしょうか。 ハッピーって言葉ってすごくハッピーですよね!!(←??)

 

 

 さいごに

いかがだったでしょうか。

 

たった5分程度の音符の集まり(←ざっくりしすぎww)なのに、音楽って不思議な力がありますよね。

落ち込んでいても体の内側から元気がわいてきたり、いろんなことを思い出して涙が出てきたり……本当にすごいです。

 

 

ブログを書きだしてから初の音楽まとめだったのですが、まとめていてすごく楽しかったです♪

今回は私が好きな元気がでる曲を集めましたが、また今度は違うまとめをしようかな~って思っています♪

 

 

 

皆さんが、この歌いいなっ!と思える一曲と出会うお手伝いができていたら本当に嬉しいです♪

今回も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)mペコリ

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへにほんブログ村