腐大生の徒然日記

耽美、BLの沼から脱け出せない大学生による雑記ブログです。主にBL作品(漫画、小説、映画etc..)の感想、BL愛を綴っています。その他頻出話題は映画、音楽、絵画、グルメ等になると思います。

『うちの子が泣いてるワケ』Greg Pembroke  —クスっと笑える涙の理由♡

こんにちは、カエルです🐸

 

この週末も外出自粛要請がでました。

最近は要請がない日でも最低限の用事以外は基本家で家族と過ごしている方も多いと思います。

 

家族って気を許せます。

でも素の自分になりすぎて衝突しちゃうこともありますよね…(;^_^A

 

 今日は何を書こうか迷っていたのですが、
本人(赤ちゃん👶)にとっては悲しいことでも、理由を知ればクスっと笑える( *´艸`)

超絶かわいくて笑える。

そんな写真集をご紹介します!!!♡♡

 

Greg Pembroke 『うちの子が泣いてるワケ』新潮社 2015年 です📚

(訳 波田孝介) 

 

うちの子が泣いてるワケ

 

目次

 

 

突然ですが問題です(デデン!)

突然ですが問題です。

Q. 上にある本の表紙をご覧ください。

眉毛をこれでもか!という程ㇵの字にして、何か訴えかけるように泣いている赤ちゃん…この赤ちゃんはなぜ泣いているのでしょう?

 

正解は……

A.プリンがあまりにもおいしすぎたから

 

 

どんな悲しいことがあったの?!と思った方もいると思いますが…(笑)

実はこの赤ちゃん、プリンが美味しかったから泣いているんですね…( *´艸`)

 

赤ちゃんのお腹の前にあるカップがそうでしょうか?

 

それにしても赤ちゃんは泣き顔までかわいいですねぇ♡

腕も某コンビニの白いパンみたいにムチムチで…(←褒めてます!)

 

本人(赤ちゃん)はプリンを食べて真剣に泣いていると思いますが…

思わず涙の理由には笑ってしまいます…( *´艸`)カワイイ

 

 

f:id:fudaikaeru:20200404174750j:plain

(画像はAmazonの商品紹介から)

 

この写真集には100枚の赤ちゃんの泣き顔写真に、その涙の理由が添えられています。

 

 理由は本当に十人十色!!

えぇ!こんなことで泣いてたの?!という驚きの理由もあれば

なるほどね…と納得のいくものも(笑)

 

ex))・おもちゃが壊れた、パンツの中にご飯隠そうとしてたのが見つかったから、挟まったから……などなど(笑)

 

 

日本特別フォト

「新潮社」で出版されている本書には日本で独自に募集した特別フォトも載っています!

日本の子供たちの泣き顔と笑える理由が沢山!!

(子供たちは笑い事じゃないと思っているかもしれませんが(笑))

 

ちなみに私のおすすめの写真は日本の特別フォトの一つ。

洋服まで涙と鼻水でビショビショにしている男の子。

彼のお腹を見てみると某戦隊レンジャーの変身ベルトが装着してあり…

 

涙の理由はオトナになるまでに誰もが?経験する……これが現実ですね‥はい。😢

(おとなの階段の~ぼる~♪) 

 

 

著者さんとブログ

この本の著者はGreg Pembrokeさん。

彼が我が子の泣き顔とそのワケを投稿するブログを開設したところ大反響に!!

 

世界中のパパママから投稿が殺到しました!!

 

その莫大な数の涙のワケの写真から100枚を厳選してまとめたものが本書だそうです。

この写真集はアメリカ、ドイツ、イギリスで発売され反響を呼びました!🗺

これが2015年に日本上陸したんですね♪

 

 

 ☟これがGreg Pembrokeさんのブログページになります。英語で書かれているのですが写真付きなので読みやすいです!様々な(´;ω;`)Babyとその理由に思わず頬が緩みます(笑)

Reasons My Son Is Crying

https://reasonsmysoniscrying.tumblr.com/page/2

 

 

最後に

このご時世、

 学生さんは友達と遊びたい!!という思いを我慢……
家にいて兄弟と喧嘩することもあると思います。

お母さんは給食がなくなった分日々の献立を考えるだけでも一苦労…
中には仕事と子育てを両立しているお母さんもいると思います。

お父さんはコロナ騒ぎがあってもマスクを装着して満員電車に揺られてお仕事へ……

遠くにいるおじいちゃんおばあちゃんも心配……

みんなみんな大変です…

 

 

とくに私は小さい子が好きなので、赤ちゃんの涙をみると心配になってしまします…(´;ω;`)ウゥゥ

 

でも!!辛いことでも見方を変えればクスっと笑えることになるかもしれません♪

家族って一番身近で結局一番おもしろいかも♪

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村