腐大生の徒然日記

耽美、BLの沼から脱け出せない大学生による雑記ブログです。主にBL作品(漫画、小説、映画etc..)の感想、BL愛を綴っています。その他頻出話題は映画、音楽、絵画、グルメ等になると思います。

凪良ゆう『憎らしい彼(美しい彼2)』  —俺は君を分かりたくない!  

こんにちは、カエルです🐸

今回も引き続き凪良ゆう先生の作品を紹介させていただきます!(一人で凪良ゆう祭り!第2夜ですww)

前回紹介しました、『美しい彼』の続編になります!

 

※ちなみに 一作目の『美しい彼』よりはBLに慣れている方向けかな~とも思います(;^_^A
前作の紹介はこちらになります!こちらの方が作品の雰囲気は一般文芸っぽいです!
BLチックな一般小説とかが好きな方にもおススメです!興味のある方はぜひ!☟

でも物語の面白さ凪良先生筆力はどちらも神級ですヨ!!

fudaikaeru.hatenablog.com

 

それではまいります!!

 

凪良ゆう 『憎らしい彼』 徳間書店 です📚

葛西リカコ

 

前作で紆余曲折ありながらもなんとか結ばれた平良と清居

笑いあり、涙あり!!!

そして(・∀・)ニヤニヤが止まらない!!

 まだ少し距離のあった二人が着々と歩み寄っていきます♡

 

そして扉絵!!!うわーお!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

平良めっちゃこっち見てるじゃないですか!

イチャイチャを見せつけているのですかぁ!!   最高じゃん…

憎らしい彼: 美しい彼2 (キャラ文庫)

 

あらすじ

目深な帽子に怪しいサングラスとマスク。付いた仇名は『不審くん』。新進俳優の清居の熱心なファン―その正体は、同棲中の恋人・平良だ。気持ち悪いほど愛を捧げてくるくせに、「俺は清居を引き下げる愚は犯さない」と、甘えたくても察してくれない。どうしてこんなヤツ好きになったんだ…?そんな時、業界屈指のカメラマンが平良を助手に大抜擢!!清居より仕事優先の日々が始まってしまい!?   (本の背表紙より)

主な登場人物

平良・・・大学2年。高校時代から憧れていた(信仰していた?)清居と付き合うことに

清居・・・仕事と勉強を両立する大学生。平良と付き合っている

安奈・・・人気若手女優。清居とは何でも話せる先輩後輩

設楽・・・脱サラして平良とバイト先が同じになった男。安奈のファン

野口・・・超超有名カメラマン

 

ちょっと詳しいあらすじ&おススメPOINT!

 

 

ドキドキ??の同棲生活?!

前作を読んでいる方はお分かりだと思いますが平良と清居は思考回路が違いすぎてなかなか話がかみ合っていません…(;^_^A(まあズレてるのは平良ですけどww)

でも最後はどうにかこうにか結ばれて…その時はどういうわけか筆者(私)は泣いてしまいました(笑)

 

そんな超お似合いである意味凸凹カップ、平良&清居が…ついに本格的に同棲をすることになるのです!

 

〘🌟おススメPoint!〙

二人で新たな愛の巣への引っ越し作業中、一回ラブラブしちゃいます♡!!(≧∇≦)キャー

その時は平良目線で書かれていて(攻め目線です!)そこめっちゃおススメです!!

平良はかなり不思議君ですが清居のことすっごく大切に想っていますよね。それがひじょーに伝わってきます♪

仕事も頑張る清居を気遣って必死に我慢してるけど、清居が可愛すぎて理性が吹っ飛ぶところがいい!!(・∀・)イイネ!!

 

 

平良のあの才能が…?!

 平良は小学校の頃友達がいないことを心配した両親からカメラを買い与えらえれ、それが今趣味となっています。

今回、平良はフォトコンテストに写真を応募しました。すると芸能界では超有名カメラマンの野口の目に留まり……

 

なんと野口のアシスタントを頼まれるようになったのです!!

 

ただ野口は超売れっ子カメラマン。アシスタントの仕事も忙しく清居と過ごせる時間は限られてしまい…… 清居が寂しがっちゃうよぉ…(´;ω;`)ウゥゥ

ちなみにこの野口も平良ワールドに振り回されます(笑)

 

〘🌟おススメPoint!〙

平良は内向的な性格なので実は野口のアシスタントはあまり乗り気ではないのですが…

清居のそばに居られるならば…!と仕事にチャレンジします!!

平良の心の成長が見られますヨ!全てはこの世で一番愛する男のために!

ガンバレ平良!!( ^^) _U~

 

 

人気が出始めた清居に事件が…

清居の頑張りが功を奏し 人気に火がついてきた清居。

仕事を終えると出待ちファンもたくさんいます。その中にサングラスにマスク、帽子をかぶった長身不審な男が……

 

はい、平良ですね(笑)彼は清居が彼氏になったにも関わらず追っかけをしています(笑)

 

まあそれは置いておいて…(笑) (←でも重要ポイントです!)

清居は有名になった分、そして芸能人である以上世間からの目があります。

ある日、清居はお互い良き相談相手である有能若手女優、安奈(すごくいい子です!!)とその恋人の熱愛報道に巻き込まれてしまい……

それがもとで清居の命の危機になるほどの事件が起こってしまうのです!!

 

〘🌟おススメPoint!〙

 絶体絶命の清居を救うのは……もうお分かりですよね(笑)( ^^) !

そんな状況でも 相変わらず不思議な思考回路な平良クンですが…かっこよかったです…

清居への愛は誰にも負けません。君は立派なアヒル隊長の化身です…(←???)

 

そしておススメがもう一つ

彼氏に追っかけされている清居が…(´;ω;`)ウゥゥ

ちゃんと彼氏として愛されたいのになかなかそうもいかないのです。そして清居のプライドから甘えたいのに甘えられない……辛いね…(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 俺は、清居を、分かりたくない

 

〘🌟全部がおススメPoint!〙

 平良の中で清居は世界で一番愛する人です。心から愛しています。

だから愛する清居とずっと幸せに暮らせるように必死に色々考えます。

そして導き出した答えがこれなのです。</p

 

「俺は、清居を、分かりたくない」P51

 

平良清居のためを想った、これ以上ない完璧な回答だと思っていたのですが…

愛する平良にこう言われた清居はかなりショックを受けてしまいます。

確かに好きな人に「君を分かりたくない」と言われるなんて思いもしませんよね…

(↑↑↑本文を読むと発言の真意がわかりますww)

 

平良のまか不思議な思考回路今回も絶好調です♪(笑)

思わず読み手(私です)も「ドゥフッ…」(←平良風)と笑ってしまいました…(;^_^A

 

それでも。こんなに自分の望んだ答えが相手から出なくても。

彼氏なのにファンとして追っかけされても…(笑)

なんでこんなキモウザが好きになったんだ…?って思っても…

 

清居はやっぱり平良が大好きなんですよね。

 

上手くかみ合わないところもあるけど、なんだかんだこれ以上ないくらいお似合いの二人です。これぞベストカップ!!

 

最後に

平良の脳内は本当に面白いことになっていますね(笑)

でも平良の気持ちもわかります。

遠くで見つめていられるだけでもいいと思っていた王(キング)のような人が自分の彼氏になってしまったのですもの。

そりゃ「神様のミスジャッジ」だと思ってしまいますわ(笑)

 

でも平良は今回はほんの少しだけ「平良帝国」から脱け出せていたと思います。

脱!オレサマ!!(完全には脱せていませんけど(笑))

 平良も平良なりに頑張って清居に近づこうとしていました!

 

そして清居。彼氏にベタぼれな普通の男子大学生じゃないですか…。

かわいいよ…

今作は一歩一歩距離を縮める平良と清居、二人の成長を見守るモブ女になった気分で読めました(笑)

 

 平良のNEWタイプのオレサマとそれに振り回されるけるも平良が大好きな清居(と野口)………そして清居の今後の芸能人生をも揺るがすほどの事件

笑いあり、涙あり。そして(・∀・)ニヤニヤあり!!(笑)

『美しい彼』の二作目であるこの『悩ましい彼』も文句なしの神作です!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

 

にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村