腐大生の徒然日記

耽美、BLの沼から脱け出せない大学生による雑記ブログです。主にBL作品(漫画、小説、映画etc..)の感想、BL愛を綴っています。その他頻出話題は映画、音楽、絵画、グルメ等になると思います。

『双程(そうてい)-A Round Trip to Love-』  —純愛そして執着。そして…

こんにちは、カエルです🐸

 

今回は中国のBLドラマをご紹介します📺

 

『双程(そうてい)-A Round Trip to Love-』 です!

 

原作者さんは中国のボーイズラブ界(耽美)で有名な藍淋(ランリン)という方。

「双程-A Round Trip to Love-」の原作は彼女の処女作です。繊細な文章でたちまち人気作家になったそうです!

 

 悲哀ものです。そして総じて映像が美しい…✨

 

【Amazon.co.jp限定】双程(そうてい)-A Round Trip To Love- Blu-ray (通常版)

 

あらすじ

大学で出会った読書好きで内気なイーチェン(亦辰)と陽気な御曹司ルー・フォン(陸風)。タイプの異なる2人は徐々に惹かれ合い、愛し合うようになるが、親に知られ猛反対され、彼らは引き離されてしまう。卒業後に再会し、再び互いの愛を確かめ合うも、そんな2人の純粋な愛は周囲の人を傷つけてしまうことになり、幸せな時間は長くなかった。 それから数年後、運命の歯車が再び狂い出す・・・

 (引用 dTV)

 

 主な登場人物

ルー・フォン(陸風)・・大企業の御曹司。ちょっと俺様。画像左。

イーチェン(亦辰)・・読書が好きな内気な美青年。陸風のルームメイト。画像右。

亦辰の弟・・・同性の恋人がいる

 

 

 

幸せは長くは続かない…

 陸風と亦辰は大学?のルームメイト。元気で明るい陸風と物静かな亦辰。全くタイプの違う二人ですが…

 

ある日陸風が思います。

「え…こ、こいつ(亦辰)って…こんなに可愛かったっけ…」

陸風のアタックも功を奏し、二人は惹かれあっていくのですが…

 

学校でのトラブルやら亦辰の親の反対やらで二人は離れ離れに…

 

卒業後、なんと二人は再会します。

時が経っても二人の愛は変わっていませんでした

しかし幸せは長くは続かず……

 

陸風の愛は歪んだものになってしまいます……

 

 

 

THE愛憎劇!!


このお話は大学時代と再会した社会人時代の2つの場面が描かれています。

大学時代純愛です。周りの目と闘いながら恋をする二人を思わず応援したくなります。真っ直ぐな愛。色で例えるなら無色透明って感じです✨


ですが社会人時代は…もうドロッドロォ!!!

まさかまさかの形で再会した二人。
時が経ち陸風の亦辰に対する愛は大学時代とは変わってしまっていました。

執着です。狂愛です。
亦辰を縛り付け、監禁……

 

 

ラストは救いようのない展開にです…(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

二人の絡みが…(悶絶)

前半では初々しい大学生の恋が堪能できます。

周囲から反対されますが、相手が自分にとって大切な存在なんだ…と愛を確かめ合うかのようです…     ピュア♡♡

 

でも「わんわん物語」のシーンはちょっとふいてしまった(笑)🐶🍝🐶 

 

 

再会後は、もうΣ(゚∀゚ノ)ノキャー (;´Д`) (感情の迷子)

陸風と亦辰のからみが……濃厚です…

 

ため込んだ欲望丸出し陸風と、

無理やり縛られてイヤなのに不覚にも陸風求める表情を見せる亦辰。

 

もう濃い濃い濃厚チョコレート!!(←意味不明)

 

↑失礼しました。取り乱しました。

言い訳させてください。

このドラマは私が初めて見たBL三次元作品だったので濃厚絡みの抗体がなかったんです…(;´Д`) (息切れ)

 

 

ただ映像はいかなるシーンも本当にキレイ。美しかったですねぇ…(ウットリ)

 

最後に

今まで紙媒体のBLは私にとって身近だったのですが、映像化されたものもいいですねぇ(・∀・)ニヤニヤ

 

 最近アジアンBLを観ることにはまっています。

家にこもっていっぱい観たい!

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村