腐大生の徒然日記

耽美、BLの沼から脱け出せない大学生による雑記ブログです。主にBL作品(漫画、小説、映画etc..)の感想、BL愛を綴っています。その他頻出話題は映画、音楽、絵画、グルメ等になると思います。

ノンアルで初オンライン飲み会🍷

お題「#おうち時間

こんばんは、カエルです🐸

 

今流行りのオンライン飲み会、緊急事態宣言が解除されてからやってみました。

 

私、必ずと言っていいくらい流行というものに乗り遅れます。歌も映画もその他もろもろ……世間ではちょっと熱が冷めたころにハマりだすんですよね(笑)

今回はまだセーフかな?( ´∀` )

 

相手は高校の頃の友達です。去年の6月?頃に会って以来、久しぶりに顔を見て(←画面の向こうですが)話しました!!

ここのところ、飼ってるハムスターと家族以外の人間と話すことがなかったので、とても楽しかったです♪

 

 

今回のテレビ電話の第一の目的は久しぶりに話をすることです。でもせっかくだから何か飲みながらやろう!ということで私が用意したのは……☟

f:id:fudaikaeru:20200531212201j:plain

 

 

デデーン!!ロゼワインです!!🍷

 

……と言いたいところなのですが…ノンアルのスパークリングワインです(笑)

 

 

一応まだ数か月は我慢です。法律ね。

 

 

でも気分はワイン。せめてグラスだけでもリアリティを…!と思ってしばらく前に100均で200円で購入したワイングラスで飲みました。

 

ノンアルなので酔えませんでしたが、ワイン的な飲み物飲んで飲み会してる自分たちの雰囲気?に酔ってました(笑)

 

相手の子もちゃーんとノンアル飲んでましたよ。健全健全(*^。^*)

 

 

 

それと、ワインの後ろにあるのは今読んでる本たちです。

ジャンル違いすぎ(笑)

 

読み終わったら感想書こうと思っています(*´ω`)

 

 

 

それにしてもワイングラスの持ち方が分からん……

かっこいい持ち方研究します。

 

 

お酒はハタチから☆

 

ちなみに今回のおつまみは、さけるチーズもどき☆

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コロナ第一波はおさまったとはいえ…みなさんご自愛ください(*- -)(*_ _)ペコリ

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへにほんブログ村